プロの副業の評判・口コミ~マーケティング案件がおすすめ

プロの副業

プロの副業は本業に影響の少ない週1日稼働の案件やリモートワーク案件、スキルアップ可能な案件が見つかる副業特化の求人紹介サービスで、特に広告・WEBマーケティングの仕事に強いサービス。IT・WEB業界経験豊富なエージェントが副業活動を手厚くサポートし、収入増加やフリーランスとして独立前の実績作りを実現できたと口コミでも評判です。

IT化が進み、中小企業も含めてデジタルマーケティングを重視する企業は増える一方、転職市場で経験豊富なマーケターを採用するには破格の条件が必要など、マーケターの採用難易度は高いのが実態。そこで、プロジェクト単位でスキルの高いマーケターに副業での支援を希望する企業が増えています。

このページではマーケティングスキルを活かして副業収入を増やしたい、実績を増やしてキャリアアップしたいマーケターから、条件の良い案件を獲得したいフリーランスのマーケターまで、おすすめの副業特化型求人紹介サービス・プロの副業について、利用メリットやおすすめ理由、デメリット、利用者による評判・口コミをまとめて紹介します。

目次

プロの副業とは~口コミで評判の副業専門案件紹介サービス

プロの副業ロゴプロの副業は、広告・IT・WEB業界向けの人材紹介サービスで10年以上の歴史がある株式会社ホールハートが運営する副業マッチングサービス。業界経験豊富なエージェントのサポートで、自分のスキルに合った副業案件が見つかると口コミでも評判のサービスです。

特にプロの副業は、広告やWEBマーケティング職種のプロフェッショナル5,000人以上が登録済みで、企業からも優秀なマーケターをプロジェクト単位で採用でき、費用対効果が高いと評判が良く、高いマッチング力で登録者と企業の双方から満足度の高いサービスです。

本業のスキルを活かし、副業案件で収入・キャリアアップが可能

プロの副業の運営会社・株式会社はホールハートはIT・WEB・広告業界で10年以上の人材サービスの提供実績があり、独自の副業求人も豊富な案件紹介サービス。本業のスキルを活かせる副業案件で収入とキャリアアップを同時に実現できる、特にWEBマーケティング関連の副業案件を探すプロマーケターから口コミで評判の良いおすすめサービスです。

プロの副業は、

  • 自社が副業可になったが案件の探し方が分からないマーケター
  • フリーランスとして独立準備をしたいマーケター
  • 案件を安定的に獲得したいフリーランスマーケター

向けのサービスで、自分のスキルを活かせる案件探しをサポートしてくれると評判のエージェントサービス。経験豊富なマーケターであればWEBから無料登録し、具体的な仕事情報や副業案件の確認がおすすめです。

プロの副業で相談・仕事紹介が可能な職種はマーケティング・人事・エンジニアなど幅広い

プロの副業は広告・IT・WEB業界に強みを持つ人材紹介エージェントでマーケティング求人に強いのが特徴ですが、相談可能な職種は他にも広報、人事、営業、エンジニア、デザイナー・クリエイティブ職種も。プロの副業はこれらの職種でキャリアやスキルのあるプロワーカー向けで、スキルや経験にマッチした仕事の紹介で副業収入を得られる点が評判の理由です。

スキルに自信がない実務未経験者でもプロの副業には登録可能。興味があれば、一度無料面談でエージェントへの相談がおすすめです!

運営会社・株式会社ホールハートについて

プロの副業を運営する株式会社ホールハートは、2008年から広告・デジタル業界で人材サービスやシェアリングサービスを提供。10年以上の事業で培ったネットワークを活かしてIT・WEB業界に特化、本業を持つ方でも働きやすい副業案件の紹介が口コミでも評判のサービスです。

サービス名 プロの副業
運営会社 株式会社ホールハート(HALLHEART, Inc.)
本社所在地 東京都渋谷区神宮前6-27-8
事業内容 ・広告・デジタル・ベンチャー領域の人材紹介サービス「プロの転職」
・ハイスキルシェアリングサービス「プロの助っ人/プロの副業」

プロの副業の良い評判~利用メリットやおすすめ理由

プロの副業の強み・メリット

自分のマーケティングスキルを活かして副業収入や業務経験を得たいマーケターから口コミで良い評判の副業マッチングサービス・プロの副業について、利用メリットやおすすめ理由を紹介します。

副業に特化した豊富なWEBマーケティング案件が口コミで評判

プロの副業の特徴・メリットは、10年以上の広告・IT・WEB業界での人材サービスで培った独自のネットワークを基にした豊富なマーケティングの副業案件。プロの副業だけの独自案件も多いと口コミで評判です。

マーケティング特化の人材紹介エージェントや求人サービスは他にもあるものの正社員や契約社員など転職前提が多い一方、プロの副業は正社員の仕事を辞めずに副業で収入や経験を得られると評判で、将来のキャリアアップやフリーランスとしての独立に繋げることも可能。

転職ではなく副業で収入や経験を増やしたい会社員の方や、すでにフリーランスとして活躍中の方で、広告・マーケティングのスキルがある場合は、キャリアアップにも繋がるプロの副業への無料登録・面談はおすすめです!

企業側もメリットの大きいデジタルマーケティング人材の副業

経験豊富で優秀なマーケティング人材は他企業で勤務中の場合も多く、自社で採用するには高額報酬など好条件が必要。また社内に育成ノウハウがない場合、デジタルマーケティングで成果を出すのは困難です。このため中小企業ではマーケティング人材の確保が難しく、プロの副業の利用は企業側にもメリット

即戦力となる優秀なデジタルマーケティング人材を採用できるプロの副業であれば、プロジェクト単位で契約でき、コスト削減も可能で、他企業で活躍中のマーケターも獲得できると口コミでも評判のサービスです。

マーケターの副業におすすめ!プロの副業の無料登録へ

IT・WEB業界経験豊富なエージェントのマッチング精度の高さがメリット

プロの副業はIT・WEB業界で業務経験豊富なエージェントが案件探しをサポート、マッチング精度の高さもおすすめ理由。マーケター向けの希望条件に合う案件の提案に加え、会社側の課題内容を理解した最適なマーケターが紹介されると企業側の評価が高い点も特徴です。

プロの副業のエージェントは、ヒアリングを元にスキルや経験を活かし、マーケターの実績に繋がる案件をマッチングして、単なる副業以上の経験が得られると口コミでも評判です。

報酬交渉や面談同席、案件参画中のフォローなどのサポートも特徴

プロの副業のエージェントサービスは案件紹介に加えて手厚いサポートも特徴で、おすすめ理由の1つ。案件参画時は企業の面談に同席、報酬など仕事の条件面の交渉も代行、参画後は月に1度の企業とプロワーカー双方にヒアリングを実施、働きやすいと口コミでも良い評判です。

他にも、プロの副業のエージェントは契約更新時にも報酬交渉を代行したり、契約終了前には次の案件の紹介も。余力があれば相談の上、複数プロジェクトへの同時参画で、より早くキャリアの実績を積むことも可能です。

週1日稼働やリモートワークなど本業に影響のない働き方が可能

プロの副業で紹介するのは、他のエージェントと比較して柔軟な働き方ができる副業前提の案件。週1日稼働やリモートワーク案件も多く、本業の仕事に影響なく副業ができる点も口コミで評判です。

勤務中の会社が副業可でも、フリーランスとして独立済みでも、本業に影響が出る仕事は難しいもの。プロの副業は採用企業側も副業と理解してサービスを利用するため、相互にメリットのある働き方ができる点もおすすめと良い評判です。

現在、週1勤務でSEOコンサルとして副業中で、もちろんリモートワーク可能。自分のスキルアップになり、またここで自分の仕事の実績を積めばキャリアアップにもつながるので、利用して本当に良かったです!

実績をアピールするインタビュー記事はフリーランス・独立希望の方におすすめ

プロの副業のサポートの1つがプロマーケターの実績作り。特にフリーランスのマーケターにとって優れた実績は次の案件獲得に繋がり、アピールできる場は大きなメリット。プロの副業ではプロワーカーの依頼でインタビューを行い、WEBに記事を掲載して実績アピールを支援。将来的にフリーランス・独立希望する方かた良い評判のおすすめサービスです。

マーケターの副業におすすめ!プロの副業の無料登録へ

プロの副業の評判・口コミから分かったデメリット

働きやすい、マーケティング関連の副業案件が豊富と口コミの評判も良いプロの副業ですが、一方で利用者の評判や口コミを確認するとデメリットや注意点もあります。

デジタルマーケティング案件が中心で他職種は多くない点がデメリット

プロの副業はプロマーケター向けの副業マッチングサービスで、週1日稼働など柔軟な働き方ができるデジタルマーケティング案件が豊富と口コミで評判ですが、広告・マーケティング以外の職種の案件は多くない点に注意が必要です。

プロの副業が扱うのはマーケティングを中心に広報、人事、営業などの職種で、ITエンジニアやWEBデザイナーなどの職種で副業を探す場合は他のIT業界の副業案件に強いフリーランスエージェントの利用がおすすめです。

広告実務経験の豊富なマーケター向け、未経験者向けの仕事は少ない点に注意

プロの副業は、広告実務経験の豊富なマーケター向けの副業案件紹介サービスのため、未経験者やマーケティングスクールを卒業直後の初心者の場合は紹介可能な案件が少ない点に注意が必要。

一方、プロの副業はスキルの高いマーケターであれば、本業では経験できないキャリアアップに繋がる案件や、高単価案件で十分な副業収入の獲得も可能と口コミでも評判。フリーランスとしての独立も考え、活動範囲を広げたいマーケターにもおすすめのマーケティング案件紹介サービスです。

プロの副業のサービス利用までの流れ

以上、プロの副業の利用メリットやおすすめ理由、デメリットを口コミの評判とあわせて紹介しました。以下、プロの副業のマッチングサービスを利用し、副業開始までの流れを紹介します。

STEP1:プロの副業公式サイトで無料登録

まずはプロの副業公式サイトの申し込みフォームから無料登録をします。最初の登録ではメールアドレスとパスワードの入力だけ。登録後に詳細情報を追加すると、自分のスキルにマッチした副業案件情報の紹介を受けることができ、サービスの利用を開始できます。

マーケターの副業におすすめ!プロの副業の無料登録へ

STEP2:プロの副業エージェントとの面談

プロの副業のエージェントと面談では、スキルや経験がヒアリングされます。詳細な経歴、スキルや希望条件があるほどマッチングの精度が高まるので、自己アピールの場として活用しましょう!

STEP3:副業求人の紹介・企業との面談企業との面談

プロの副業エージェントとの面談結果をもとに、企業にマーケター情報を紹介します。経験やスキルに合った副業求人の情報はプロの副業からメールで届くので、気になる案件があれば自分から問い合わせるのもおすすめです。

STEP4:取引先企業との面談・成約

取引先企業とマーケターの要望がマッチすれば、面談へ。面談にはプロの副業のエージェントも同行、手厚いサポートが口コミでも評判です。双方のニーズが一致すれば成約となります。

STEP5:業務委託契約手続き・案件へ参画開始

稼働開始日などを調整、契約手続き後に案件に参画開始です。契約はプロの副業との業務委託契約で、企業と直接交渉や請求実務などが必要ない点もメリット。

案件開始後、プロの副業では月に一度のヒアリングを企業側、マーケター側の双方に実施し、問題点や評価を確認したり、契約更新時にはプロの副業のエージェントが報酬交渉を代行、契約更新で報酬が上がったとの口コミでの良い評判もあります。

契約終了後の新規案件の紹介はもちろん、案件稼働中も余力があれば複数のプロジェクトに参画も可能な点も、プロの副業ならではの特徴で、副業で得た実績を元に、さらに高報酬の案件獲得も可能と評判の良いサービスです。

プロの副業の特徴まとめ~スキルを活かし収入アップを狙うマーケターにおすすめ

プロの副業は、スキルと経験を活かして副業収入を得たいプロマーケターから口コミで評判の副業マッチング支援サービス。フリーランス案件の獲得や起業前に実績を積みたいマーケティングのプロにもおすすめのエージェントです。

プロの副業の利用メリット・おすすめの理由を改めてまとめると、以下の通りです。

  • 副業に特化、独自の良質なWEBマーケティング案件が豊富な点がメリット
  • 業界経験豊富なエージェントがサポート、高いマッチング力もおすすめ理由
  • 面談同席や案件参画中のフォローなど手厚いサポートも特徴
  • 週1日稼働やリモートワークなど本業に影響のない柔軟な働き方が可能
  • 実績をアピールするインタビュー記事で、将来フリーランスを目指す人にもおすすめ

プロの副業は、案件紹介だけでなく案件参画前のサポートから稼働中のサポート、プロマーケターの実績作り支援も充実したサービス。自社では経験できない案件にチャレンジできたとの口コミの評判もあり、スキルを活かせる副業を探すマーケターはまずはプロの副業の無料登録・面談がおすすめです!

マーケターの副業におすすめ!プロの副業の無料登録へ

他のおすすめフリーランスエージェント情報は、別記事「フリーランスエージェントのおすすめ徹底比較」をご確認ください!