デジプロの評判・口コミ~超実践的マーケティングスクール

デジタル広告スクール・デジプロ

オンラインでWEBマーケティングを学べるスクール・デジプロは、仕事で使えるプロのWEB広告スキルを短期間で習得できると口コミで評判のサービス。広告代理店や制作会社の社員、自社のWEB広告運用にかかわる経営者やマーケティング担当者向けにおすすめのオンラインスクールです。

デジプロの特徴・メリットは、Google広告やTwitter広告、Facebook広告の各インターネット広告媒体の管理画面の使用方法からデータ分析まで、WEB広告の運用知識やノウハウを現役マーケター講師の直接指導で学べる点。WEBマーケティングの実績や経験の豊富なプロの講師と実践的カリキュラムで、WEB広告運用に必要な知識やスキルをオンラインで習得できると評判です。

デジプロ受講後に「WEBマーケティングの効果が改善した!」「売上拡大に繋がった」など良い口コミ・評判も多いおすすめスクールです!

このページではWEBマーケティングを現役マーケターから学べるスクール・デジプロについて、利用メリットやおすすめ理由、デメリット、料金、利用者による口コミや評判をまとめて紹介します。

口コミで評判!WEB広告を学べるマーケティングスクール・デジプロ

デジプロ・ロゴデジプロはWEBマーケティングを現役マーケターの直接指導で学べるスクールで、マーケティング未経験者でもWEB広告の運用スキルを短期間で習得できると口コミでも評判。実践的な学習カリキュラムや受講期間中はオンラインで見放題の動画教材、現役マーケターのパーソナルサポート、質問し放題の学習環境で、受講期間2ヶ月でトップマーケターを目指せるスクールです。

デジプロは広告運用会社である株式会社Hagakureが運営するスクールで、株式会社Hagakureの代表はインターネットサービス大手GMOインターネットグループで運用コンサルタントとして活躍した経歴があり、実績や経験、ノウハウも十分。

またデジプロの講師陣は、大手インターネット広告代理店で年間数十億円規模のWEB広告運用実績がある現役WEBマーケターや、SNS運営企業、コンサルティング会社出身者。デジプロは、実践的ですぐに仕事で使えるWEB広告スキルを学べると注目・評判のオンラインWEBマーケティングスクールです。

広告代理店社員や企業経営者、マーケティング担当向けにおすすめ

WEBマーケティングスキルの習得にデジプロをおすすめするのは、広告代理店や制作会社の社員など広告やホームページ制作にかかわる方に加え、企業のマーケティング担当者や中小企業の経営者向けにもおすすめ。多くの商品・サービスの販売がオンライン化される時代、WEBマーケティングは自社の商品・サービスの拡大のため習得したい重要スキルです。

日本ではインターネット広告費が拡大、テレビメディアの広告費用を抜いてインターネットが一番の広告媒体。今後さらにインターネット広告はビジネスの収益拡大に重要で、デジプロのようなWEB広告ノウハウを短期間で学べるオンラインマーケティングスクールが評判です。

WEBマーケターはIT関連の副業やフリーランスでのニーズも高い

WEBマーケティング知識やスキルの習得は、WEBマーケターとしての転職やキャリアアップ、年収アップだけでなく、IT関連の副業案件で収入増を目指す人にもおすすめ。デジタル広告のニーズが高まる中、WEBマーケティングの副業案件も多く、デジプロで学び、副業マーケターを目指す人もいます。

また現在ITフリーランスとして活躍中の方が、クライアントからの質問や要望に応えるためデジプロでWEB広告を学んだとの口コミもあります。

デジプロの運営会社・株式会社Hagakureについて

デジプロの運営会社・株式会社Hagakureはスクールの運営のほか、ベンチャー企業を対象にWEB広告運用の支援事業も行い、マーケティングのノウハウや実績が豊富な企業です。

サービス名 デジプロ(Degipro)
運営会社 株式会社Hagakure
本社所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12
事業内容 広告運用、WEB広告スクール
\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。

WEBマーケティングスクール・デジプロの利用メリットやおすすめ理由

WEB広告のオンラインスクール・デジプロ

広告代理店や制作会社だけでなく、企業のマーケティング担当や経営者向けにもおすすめと評判のWEBマーケティングスクール・デジプロ。オンラインでWEB広告を学べるデジプロの利用メリットやおすすめ理由をまとめて紹介します。

実践的カリキュラムですぐに使えるWEB広告スキルを習得可能と口コミで評判

デジプロの一番のおすすめ理由は、WEB広告の知識やノウハウを実践的な学習カリキュラムで習得可能な点。デジプロではWEB広告運用で必要な管理画面の操作方法など初心者向けの基礎内容から、データ分析や効果改善などの応用までをカリキュラム化し、理論に加え、すぐに仕事で使える実践的なWEB広告スキルを習得できると口コミで評判のマーケティングスクールです。

他のスクールと比較して学習内容が実践的で、すぐ実務に使えるのがデジプロの特徴。学習後、すぐに売上拡大の施策に繋がったなど口コミでも良い評判のカリキュラムです!

オンラインでGoogleなどインターネット広告の管理画面の操作方法を学ぶ

デジプロの受講内容は、下記のようなインターネット広告の管理画面の操作方法やデータ分析方法など、実践的なWEBマーケティングスキルをオンラインで学べる点が特徴です。

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • Google広告
  • Yahoo!広告
  • Facebook広告
  • Twitter広告

デジプロではこれらのWEB広告の運用方法について、オンラインの動画教材や週に1度の現役マーケター講師による講義(2時間)で学びます。

未経験・初心者でも基礎知識からWEBマーケターとして転職に必要なスキルまで学べる

デジプロではデジタル広告の基礎知識から運用実務までWEBマーケターに必要なスキルを受講期間2ヶ月で学べる内容で、未経験・初心者でも即戦力転職が可能になる内容。また動画教材の学習だけでなく実際の広告運用まで体験できる点が口コミでも評判で、他のスクールと比較した特徴です。

WEBマーケティングの基礎学習やプランニングが中心のスクールと比較して、特にすぐに実務で使える広告運用スキルを学びたい方に、デジプロはおすすめのスクールです。

独学で学ぶのが難しい、実際のWEBマーケティング業務である広告入稿やデータ分析を自分で体験でき、WEBマーケターに必要なスキルをオンラインで習得可能な点がデジプロのおすすめ理由で、口コミの評判が良い理由です。

\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。

広告運用経験の豊富なWEBマーケティングのプロの講師が学習指導

デジプロの講師は、数十億円規模のWEB広告運用経験のある現役のWEBマーケティングのプロ。実際の現場で使える効果的なノウハウや広告知識の豊富な現役マーケターの直接指導・サポートで学習できる点がデジプロの特徴です。

他のマーケティングスクールはデジプロとは違い、広告の理論の学習が中心で講師の現場経験が少ない場合や、経験豊富なマーケターが講師でも動画講義のみで直接指導を受けられないスクールの場合も。

デジプロでは講義や動画教材での学習のほか、受講期間中は現役マーケターのパーソナルトレーナーに質問し放題などサポートも充実。デジプロ受講後に売上を拡大できたとのマーケティング担当者や、お客様の要望に応えられたとの制作会社社員の口コミや評判もあります。

デジプロでは現役マーケターのパーソナルトレーナーに質問・相談し放題でサポート

デジプロでは各生徒に現役マーケターがパーソナルトレーナーとしてWEB広告運用の学習をサポートする点も特徴。学習中の質問や疑問もすぐに解決できるのがメリットで、学習内容の質問以外にキャリアや転職の相談なども可能です。

デジプロは実際のWEB広告の運用案件を基に学ぶ実践型スクールで、週1度の講義では質問しきれない内容もパーソナルトレーナーがメールで随時回答、学習を進めやすく。知識だけでなく短期間でWEB広告実務も学べる点がメリット。学習サポートが充実したデジプロはWEB広告を早く学びたい方におすすめのオンラインマーケティングスクールです。

運用中のアカウントの相談も可能でコンサルティングもしてくれる

デジプロはWEBマーケティングの未経験者や初心者にもおすすめのスクールですが、実際に広告を運用中や運用経験のある方にもおすすめと評判。デジプロの受講で体系的にWEBマーケティングを学び直せる上、受講中に現役マーケターのパーソナルトレーナーにアカウントの相談も可能で、効果改善のコンサルティングもしてくれる点もメリットです。

受講期間中は講義動画を見放題で繰り返し学習可能な点もメリット

デジプロの動画教材は受講期間中は見放題で、繰り返し確認可能な点もメリット。デジプロの動画教材で学べる内容はデジタル広告の概論から、Google・Yahoo!など各WEB・インターネット広告媒体の基礎知識と入稿方法、広告タグやGoogle Analyticsを利用した効果分析・改善など網羅的な点もメリットです。

WEB広告の知識やスキルを一度の講義で習得することは難しく、実際の操作・運用や繰り返しの学習が必要。講義動画が見放題の点はデジプロのおすすめ理由の1つで、内容も分かりやすく実践的と口コミでも良い評判です。

実際の広告運用を講義で学び、受講後すぐに実務で結果が出ると評判

デジプロは実際の広告運用案件を基に学ぶ実践型の学習カリキュラムが強みで、受講後すぐに実務で結果が出るのも特徴。利用者から「受講後に広告経由の売り上げが150%増加した」「WEBからの問い合わせ数が120%増」など、デジプロ受講が売上に直結したとの口コミや評判もあり、短期間で効率的にWEBマーケティングや広告運用実務を学習できる点がデジプロの特徴です。

他のWEBマーケティングスクールと比較して実際の広告運用を体験できる点が特徴

デジプロの他にもWEBマーケティングを学べるスクールはある一方、概要を幅広く学ぶ内容やWEB広告のプランニング・戦略立案方法を学ぶ内容が中心。比較してデジプロは実際の広告運用を体験できる点が違い・特徴で、実際に広告を運用中の方やWEBマーケティングを実践したい方から特に評判が良いスクールです。

\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。

デジプロの評判・口コミ

デジプロの利用メリットやおすすめ理由に続いて、デジプロ受講者の口コミでの評判を紹介します。

参加者の口コミ

実践的な内容を学習でき、自社サービスに役立つスキルを習得できた。

マーケティング経験者の採用よりも低コストで社内にWEBマーケターを育成できた。

デジプロのおかげでフリーランスの仕事の幅が広がり、クライアントのニーズに柔軟に対応できるようになった。

自社の課題への施策の幅が広がり、事業のグロースに役立つ。

デジプロの実践的なカリキュラムに対する良い評判が多く、企業のマーケティング担当者などからも口コミで良い評判。社内のマーケティング担当者教育にデジプロを使用する企業もあり、経験豊富なWEBマーケターの確保が難しい中でも低コストで育成できたとの口コミにも注目です。

※デジプロの評判・口コミ、随時最新情報に更新しています。

\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。

デジプロの料金~受講期間2ヶ月の通学プランとオンラインプラン

デジプロには東京・渋谷または大阪にある教室とオンラインで学ぶ通学プランと、オンラインのみで学ぶオンラインプランがあり、いずれも受講期間は2ヶ月。料金は通学プランが30万円、オンラインプランが35万円(税抜)。入会金3万円も必要ですが、支払い方法は口座振り込みとクレジットカード払いに対応、分割払いや領収書発行も可能です。

デジプロの料金はやや高いと感じる方もいますが、WEB広告を学べる他のサービスは講師と複数の生徒が教室で同時受講する形式や、オンラインで動画を見るだけの場合もあり、実際の広告運用案件を基に学習、現役マーケターのパーソナルメンターによる個別サポートはデジプロならではのおすすめポイント。

デジプロでは受講開始後に想像と違った、自分に合わないとなった場合も学習開始から7日以内は無料キャンセル・全額返金する保証制度もあり安心。WEB広告を学びたいが自分にできるか不安な方も、デジプロなら気軽に挑戦可能です!

\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。

デジプロのデメリット・注意点

他のプログラミングスクールと比較してWEB広告運用に特化、実際の運用実務を通して広告スキルを学べる点がメリットのデジプロですが、料金がやや高い点に加えて下記がデメリット・注意点です。

広告運用に特化、WEBサイトのSEO対策や画面制作などの内容は含まない

デジプロのオンラインマーケティングコースはWEB広告のプロを目指すコースで、一般的なWEBマーケティング業務に含まれるWEBサイトのSEO対策やページのデザイン・制作などの内容はカリキュラムに含まない点がデメリット。

自社のWEBサイトへの集客や商品・サービスの認知を高めるWEBマーケティングでは、デジプロで学ぶインターネット広告以外にSEOやSNSを活用する方法もありますが、デジプロで学ぶのはあくまでWEB広告を使った集客施策の基礎や実務。WEBマーケティング業務全般を学びたい場合は、デジプロと他のプログラミングスクールの併用もおすすめです。

転職保証などのサポートは無く、マーケターの実務を学びたい人向け

デジプロは未経験からWEBマーケター転職を目指す方にもおすすめですが、他のスクールと比較して転職保証などのサポート・支援サービスが無い点がデメリット。WEBマーケティングの学習目的がWEBマーケターとしての転職というより、すぐに仕事で活かせる実務を学びたい方におすすめのスクールです。

※WEBマーケターとしての転職が学習目的の場合、転職保証などのサポートがある「マケキャン(DMMウェブキャンプ)」もおすすめです。

デジプロのサービス利用までの流れ

以上、デジプロの利用メリットやおすすめ理由、口コミでの評判などを紹介しました。デジプロのサービスに興味を持たれた方はまず無料のオンライン説明会への参加がおすすめです。以下、サービス利用までの流れを紹介します。

STEP1:デジプロ公式サイトで無料オンライン説明会に申し込み

デジプロ公式サイトにアクセスし、無料オンライン説明会に申し込み、参加登録をしましょう。参加フォームでは名前、メールアドレス、電話番号を入力し希望日時を選択するだけで、30秒で簡単に申し込みが可能です。

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

STEP2:無料オンライン説明会に参加

デジプロの無料オンライン説明会では、WEB広告を学習するメリットやカリキュラムの説明を受けます。不安や疑問があれば質問・相談可能なので、WEB広告の運用スキル習得に興味のある方はまずは気軽に参加がおすすめです。

STEP3:本申し込み・面談・受講開始

無料オンライン説明会で受講内容や料金を確認後、本申し込み・受講開始となります。デジプロでは入金後に面談を行い、目的に合った学習スケジュールを提案。受講後も7日以内の学習辞退の場合は全額返金の保証制度もあります。

デジプロの受講開始後は週1度の講義があり、それ以外は動画学習教材を使っての独学、疑問点があればオンラインで質問可能です。デジプロの学習時間の目安は合計40時間。期間中はパーソナルトレーナーを有効活用し、WEB広告のノウハウ習得と実案件の改善を目指します。

まとめ:デジプロの評判・口コミから分かった特徴

デジプロは、WEB広告の知識やノウハウを学べる実践的カリキュラムで、短期2ヶ月間でスキル習得を目指せると口コミで評判のスクール。広告運用の未経験者でも2ヶ月で転職に必要なレベルのスキルを学び、プロのマーケターを目指せるほか、仕事でWEB広告を効果的に運用したい方にもおすすめのスクールです。

デジプロの特徴や口コミの評判が良い理由をまとめると以下の通りです。

  • 実践的なカリキュラムで現場で使えるWEB広告スキルを習得
  • 経験豊富なWEBマーケティングのプロが直接指導
  • 現役マーケターのパーソナルトレーナーに質問や相談し放題
  • 期間中講義動画は見放題、繰り返し学習可能
  • 実際の広告運用案件を基にした講義で受講後すぐに成果が出る

WEB広告で売上を拡大したい企業のマーケティング担当者や経営者、取引先にWEB広告の効果改善を提案したい制作会社や広告代理店におすすめのデジプロ。実際の仕事で使える実践的な広告スキルを学べる学習内容で、WEBマーケターに転職しての年収アップや副業に興味のある方にもおすすめです。

まずはデジプロ公式サイトで詳細を確認、無料オンライン説明会に参加してみましょう!

\実践的な広告スキルを学べると評判のスクール/

WEBマーケターへの第一歩!『デジプロ』無料オンライン説明会参加は公式サイトへ

※デジプロの説明会参加には一切費用はかからず、無料です。
他のおすすめプログラミングスクール情報は、別記事「プログラミングスクール徹底比較!2021年のおすすめは?」をご確認ください!