デジプロ~おすすめ・評判のWEBマーケティングスクール

デジプロ・ロゴ

デジプロはWEBマーケティングを学べるオンラインスクールで、仕事の現場で使えるプロのWEB広告スキルを短期間で習得できると口コミでも評判のサービス。広告代理店やホームページ制作会社の社員、自社のWEB広告運用にかかわる経営者やマーケティング担当者向けにおすすめのオンラインスクールです。

デジプロの特徴・メリットは、Google広告やTwitter広告、Facebook広告の各インターネット広告媒体の管理画面の使用方法からデータ分析まで、WEB広告の運用知識やノウハウを現役マーケターから学べる点。WEBマーケティング実績の豊富なプロの講師と実践的なカリキュラムで、WEB広告運用に必要な知識やスキルをオンラインで習得できると評判です。

受講後に「WEBマーケティングの効果が改善した!」「売上拡大に繋がった」など良い口コミ・評判も増えているおすすめスクールです!

このページではWEBマーケティングをプロの講師から学べるオンラインスクール・デジプロについて、利用メリットやおすすめ理由、デメリット、料金、利用者による口コミや評判をまとめて紹介します。

WEB広告を学べると評判!オンラインスクール・デジプロとは?

デジプロはWEBマーケティングを現役のマーケターから直接学べるオンライン広告スクールで、マーケティング未経験者でもWEB広告の運用スキルを短期間で習得できると口コミでも評判。実践的なカリキュラムや、受講期間中は見放題の動画学習教材、現役マーケターのパーソナルサポート、質問し放題の学習環境で、2ヶ月でトップマーケターを目指します。

デジプロは、2018年10月設立の広告運用会社・株式会社Hagakureが運営。株式会社Hagakureの代表はインターネットサービス大手GMOインターネットグループで運用コンサルタントとして活躍した経歴があり、実績やノウハウも十分。

またデジプロの講師陣は、大手のインターネット広告代理店で年間20億円~100億円規模のWEB広告運用実績がある現役WEBマーケターや、SNS運営企業、コンサルティング会社出身者。現場で使用する実践的なWEB広告ノウハウが学べると注目・評判のオンラインWEBマーケティングスクールです。

広告代理店社員や企業経営者、マーケティング担当向けにおすすめ

WEBマーケティングスキルの習得にデジプロをおすすめするのは、広告代理店やホームページ制作会社の社員など直接広告やホームページ制作にかかわる方だけでなく、企業のマーケティング担当者や中小企業の経営者向けにもおすすめ。あらゆる商品・サービスの販売がオンライン化される時代、WEBマーケティングは自社の商品・サービスの拡大のため習得したい重要スキルです。

日本ではインターネット広告費が拡大、2019年にはテレビメディアの広告費用を抜いてインターネットが一番の広告媒体となりました。今後ますますインターネット広告は各種ビジネスの収益拡大に重要になると予想され、デジプロのようなオンラインマーケティングスクールでWEB広告ノウハウを短期間で効率的に学べることは貴重な機会です。

その他、WEBマーケティング知識やスキルの習得は、WEBマーケターとしてキャリアアップや年収アップ、副業での収入増を目指す人にもおすすめ。フリーランスで働く人が、クライアントからの質問や要望に応えるためデジプロでWEB広告を学んだとの口コミもあります。

運営会社・株式会社Hagakureについて

サービス名 デジプロ(Degipro)
運営会社 株式会社Hagakure
本社所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12
事業内容 広告運用、WEB広告スクール

WEBマーケティングスクール・デジプロの利用メリットやおすすめ理由

WEB広告のオンラインスクール・デジプロ

広告代理店や制作会社だけでなく、企業のマーケティング担当や経営者向けにもおすすめと評判のWEBマーケティングスクール・デジプロ。オンラインでWEB広告を学べるデジプロの利用メリットやおすすめ理由をまとめて紹介します。

実践的カリキュラムですぐに現場で使えるWEB広告スキルを習得可能

デジプロの一番のおすすめ理由は、WEB広告の知識やノウハウを実践的なカリキュラムで習得可能な点。WEB広告運用で必ず必要な管理画面の操作方法など初心者向けの基礎から、データ分析や効果改善などの応用までをカリキュラム化、理論だけでなく、すぐに現場で使える実践的なWEB広告スキルを習得できるオンラインのマーケティングスクールです。

内容が非常に実践的で、すぐに売上拡大の施策に繋がったなど口コミでも良い評判のカリキュラムです!

オンラインでGoogleなどインターネット広告の管理画面の操作方法を学ぶ

デジプロのオンラインマーケティングコースでは、下記のようなインターネット広告の管理画面の操作方法やデータ分析方法など、実践的なWEBマーケティングスキルを学べます。

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • Google広告
  • Yahoo!広告
  • Facebook広告
  • Twitter広告

デジプロではこれらのWEB広告の運用方法について、週に1度の講義(2時間)や動画教材で学ぶだけでなく、実際の広告運用まで体験できます。実際のWEBマーケティング業務に近い、広告の入稿やデータ分析などを自分で体験できるため、デジプロならば現場ですぐに使えるWEB広告のノウハウを習得可能な点がおすすめ理由であり、評判の良い理由です。

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

実績・ノウハウのあるWEBマーケティングのプロが直接指導

デジプロの講師は、数十億円規模のWEB広告運用実績のある現役のWEBマーケティングのプロ。実際の現場で効果的なノウハウやWEB広告の知識を、現役マーケターが直接指導する点がデジプロの強みです。

他のマーケティングスクールはデジプロとは違い、WEB広告を理論として学ぶだけで講師の現場経験も少ない場合や、経験豊富なマーケターが講師でも動画講義のみで直接指導を受けられないスクールも。

デジプロでは現役マーケターから週に1度、直接講義を受けられ、受講期間中はパーソナルトレーナーに質問し放題。受講後に売上拡大を実現できたたとのマーケティング担当者や、お客様の要望に応えられたとの制作会社社員の口コミや評判もあり、デジプロはWEB広告スキルを学ぶのにおすすめのオンラインマーケティングスクールです。

デジプロではパーソナルトレーナーに質問や相談し放題

デジプロでは生徒一人一人に現役マーケターがパーソナルトレーナーとしてWEB広告運用の学習をサポート。学習中の質問や疑問もすぐに解決できるのがメリットで、学習内容の質問以外にキャリア相談なども可能です。

デジプロのWEB広告学習は実際の運用案件をベースに学ぶ実践型。週に1度の講義では質問しきれない内容もパーソナルトレーナーがメールで随時回答するため、学習も早く進められます。知識の習得だけでなく、短期間でWEB広告の実務も学べる点がデジプロのメリットです。

受講期間中は講義動画を見放題、繰り返し学習可能な点もメリット

デジプロの動画学習教材は受講期間中は見放題で、繰り返し確認可能な点もメリット。レッスン内容はデジタル広告の概論から各WEB・インターネット広告媒体の基礎知識や入稿方法、広告タグやGoogle Analyticsを利用した効果分析・改善など網羅的な点もメリットです。

WEB広告の知識は一度の受講だけでなく、実際に操作・運用したり、繰り返し学習して身につけるもの。講義動画が見放題の点は、デジプロのおすすめ理由の1つです。

実際の広告運用を講義で学び、受講後すぐに実務で結果が出ると評判

デジプロは実際の広告運用案件を基に学ぶ実践型のカリキュラムが強みで、受講後すぐに実務で結果を出せるのも特徴。利用者から「受講後に広告経由の売り上げが150%増加した」「WEBからの問い合わせ数が120%増」など、デジプロ受講が売上に直結したとの口コミや評判もあります。

短期間で効率的にWEBマーケティングや広告運用を学習でき、すぐに実務で結果が出るのはデジプロの特徴であり、強みです。

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

デジプロの料金

デジプロのオンラインコースの料金は290,000円(税抜)で受講期間は2ヶ月。入会金などは不要で、支払いは口座振り込みとクレジットカード払いに対応、分割払いや領収書発行も可能です。

デジプロの料金はやや高いと感じるかもしれませんが、WEB広告を学べる他のサービスでは講師一人につき複数の生徒が教室で同時受講する形式や、オンラインで一方的に動画を見るだけの場合もあり、実際の広告運用案件をベースに学習し、個別にメンターもつくのはデジプロならではのおすすめポイント。

デジプロのオンラインコースでは、受講開始後に想像と違った、自分とは合わないとなった場合、学習開始から7日以内は無料キャンセル・全額返金する保証制度もあり安心。WEB広告を学びたいが自分にできるか不安な方も、デジプロならば気軽に挑戦可能です!

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

デジプロの評判・口コミ

デジプロの利用メリットやおすすめ理由に続いて、デジプロ受講者の口コミでの評判を紹介します。

参加者の口コミ

実践的な内容を学習でき、自社サービスの拡大に役立つスキルを習得できた。

マーケティング経験者を採用するよりも低コストで社内にWEBマーケターを育成できた。

仕事の幅が広がり、クライアント様のニーズに柔軟に対応できるようになった。

自社の課題に対して施策の幅が広がり、事業のグロースに役立つ。

デジプロの実践的なカリキュラムに対する良い評判が多く、企業のマーケティング担当者などからも口コミの評判が良い様子。社内のマーケティング担当者教育にデジプロを使用する企業もあり、経験豊富なWEBマーケターの確保が難しい中でも低コストで育成できたとの口コミにも注目です。

※デジプロの口コミ・評判は、随時最新情報に更新しています。

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

デジプロのデメリット・注意点

他のプログラミングスクールと比較してWEB広告運用に特化、実際の運用実務を通して広告スキルを学べる点がメリットのデジプロですが、料金がやや高い点に加えて下記がデメリット・注意点です。

広告運用に特化、WEBサイトのSEO対策や画面制作などの内容は含まない

デジプロのオンラインマーケティングコースはWEB広告のプロを目指すコースのため、一般的なWEBマーケティング業務に含まれるWEBサイトのSEO対策やページのデザイン・制作などの内容はカリキュラムに含まれない点がデメリット。

自社のWEBサイトへの集客や商品・サービスの認知を高めるためのWEBマーケティングでは、デジプロで学ぶインターネット広告以外にもさまざまな施策・手法がありますが、デジプロで学ぶのはあくまでWEB広告を使った集客施策の基礎や実務。WEBマーケティング業務全般を学びたい場合は、デジプロと他のプログラミングスクールの併用もおすすめです。

デジプロのサービス利用までの流れ

以上、デジプロの利用メリットやおすすめ理由、口コミでの評判などを紹介しました。デジプロのサービスに興味を持たれた方はまず無料のオンライン説明会への参加がおすすめです。以下、サービス利用までの流れを紹介します。

STEP1:デジプロ公式サイトで無料オンライン説明会に申し込み

デジプロ公式サイトにアクセスし、無料オンライン説明会に申し込み、参加登録をしましょう。参加フォームでは名前、メールアドレス、電話番号を入力し希望日時を選択するだけで、30秒で簡単に申し込みが可能です。

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

STEP2:無料オンライン説明会に参加

デジプロの無料オンライン説明会では、WEB広告を学習するメリットやカリキュラムの説明を受けます。不安なことや疑問点があれば質問可能なので、WEB広告の運用スキル習得に興味のある方はまずは気軽に参加がおすすめです。

STEP3:本申し込み・面談・受講開始

無料オンライン説明会で受講内容や料金を確認後、本申し込み・受講開始となります。デジプロでは入金後に面談を行い、目的に合った学習スケジュールを提案。受講後も7日以内の学習辞退の場合は全額返金の保証制度もあります。

デジプロの受講開始後は週1度の講義があり、それ以外は動画学習教材を使っての独学、疑問点があればオンラインで質問可能です。デジプロの学習時間の目安は合計40時間。期間中はパーソナルトレーナーを有効活用し、WEB広告のノウハウ習得と実案件の改善を目指します。

まとめ:デジプロの特徴

デジプロは、WEB広告の知識やノウハウを学べる実践的なカリキュラムで、2ヶ月間で習得を目指す短期集中プログラムを提供するオンラインスクール。広告運用の未経験者でも2ヶ月でプロのマーケターを目指せると評判のスクールです。

デジプロの特徴をあらためてまとめると以下の通りです。

  • 実践的なカリキュラムで現場で使えるWEB広告スキルを習得
  • 実績のあるWEBマーケティングのプロが直接指導
  • パーソナルトレーナーに質問や相談し放題
  • 期間中講義動画は見放題、繰り返し学習が可能
  • 実際の広告運用案件を基にした講義で受講後すぐに結果が出る

WEB広告で自社製品・サービスの販売拡大を実現したい企業のマーケティング担当者や経営者、取引先にWEB広告効果の改善を提案したい制作会社や広告代理店におすすめのデジプロ。実際の仕事で使える実践的な広告スキルが身につくので、WEB広告を利用し年収アップや副業で収入増加に興味のある方にもおすすめです。

まずはデジプロ公式サイトで詳細を確認、無料オンライン説明会に参加してみましょう!

WEB広告のプロへ!『デジプロ』無料オンライン説明会は公式サイトへ

他のおすすめプログラミングスクール情報は、別記事「プログラミングスクール徹底比較!2020年のおすすめはどこ?」をご確認ください!