ビズデジの評判・口コミ~ビジネス・マーケティングも学べるITスクール

ビズデジ

ビズデジは、ITビジネスに必要なスキルを4週間の短期集中で学べるオンラインのITスクールで、6つのカリキュラムでITビジネスの実践スキルや知識が総合的に高まると口コミでも良い評判で、IT転職・就職支援も付いたサービスです。

ビズデジのカリキュラムは、運営会社である株式会社イングリウッドで実際に使われている社内研修をベースに、短期間でビジネスの商流からマーケティング、WEBデザインなどIT業界での仕事に必要な知識を幅広く学習可能で、WEB・IT業界に就職する大学生や新社会人、またWEB・IT企業に転職したい方におすすめのITビジネススクールです。

このページでは実践的なITスキルを習得できる、WEB・IT業界での就職・転職を目指す方におすすめのITビジネススクール・ビズデジの利用メリットやおすすめ理由、デメリット、利用者による評判や口コミを徹底解説します。

ビズデジとは~就職・転職支援つきITビジネススクール

ビズデジのロゴビズデジとは、未経験でも短期間で実践的なITスキルを学べると評判の良い就職・転職支援付きのITビジネススクール。プログラミングを学べるプログラミングスクールや、WEBデザインを学べるWEBデザイナースクールなどと比較し、ITビジネスの基礎からシステム開発、WEBデザイン、マーケティングなどを総合的に学べる点が特徴のスクールです。

仕事や学業を継続しながらでも学習しやすいオンライン講義での学習に加え、キャリア面談などは対面でのサポートも可能な点が特徴で、スクール終了後の受講生限定コミュニティも人脈作りに使えると良い評判のITビジネススクールです。

運営会社・株式会社イングリウッドはEC事業やAI開発も行うITサービス企業

ビズデジの運営会社・株式会社イングリウッドは、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AI開発などを行うITサービス企業。ビズデジのカリキュラムの基本となった、未経験の新人を短期間でIT事業家に育てる社内研修プログラムが良い評判で、IT業界への転職・就職希望者に加え、法人向け社内研修にもビズデジのサービスを提供しています。

サービス名 ビズデジ
運営会社 株式会社イングリウッド
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
事業内容 AI研究・開発、D2Cストラテジー事業、アドテクノロジー事業、越境事業(EC、Wholesale)、人材プラットフォーム事業など

ビズデジの良い評判・口コミ~利用メリットやおすすめ理由

短期間でITビジネスに必要な実践的なスキルや知識を学べると口コミで良い評判のITスクール・ビズデジの特徴、利用メリットやおすすめ理由をまとめて紹介します。

IT事業に必要な実践的スキル・知識を短期間で学べるカリキュラムが良い評判

ビズデジのカリキュラムは、運営会社・株式会社イングリウッドの社内研修をベースに、未経験の新入社員を短期間でITビジネスのプロに育てた実績の豊富な内容。4週間の短期間でIT事業の構築や契約に必要なスキルを広く学べる点がメリットで、ITビジネスに含まれるマーケティングやシステム開発、WEBデザインの知識をすべて学べる点がカリキュラムの特徴です。

プログラミングやマーケティング、WEBデザインを学ぶスクールは他にもありますが、比較してそのすべてを総合的に学べる点がビズデジのおすすめ理由で、口コミで評判のポイントです。

WEB・IT業界での仕事に必要な基本知識をまとめて習得可能な点が利用メリットで、ITビジネス全体を俯瞰的に学習したい方に、まずはビズデジの無料体験会の参加がおすすめです!

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。

プログラミングスクールなどと比較して学べる範囲が広いのが特徴

一般的にプログラミング、WEBデザイン、マーケティングなどのIT関連スクールは、各分野を専門的に学べる点がメリットですが、すべてのスキルを同時に学習可能なスクールは多くありません。ビズデジは他のITスクールと比較し、IT・WEBビジネスで必要なスキルや知識を広範囲で学べる点が特徴です。

このためビズデジは、未経験からITエンジニアやWEBデザイナー、マーケターとしての就職・転職を目指す方より、IT業界・ビジネス全体の知識を学び、IT・WEB業界のどんな職種が自分に合うかを知りたい方や、総合的にITビジネス力を高めたい方におすすめのスクールです。

ビズデジの学習カリキュラム~マーケティングからシステム開発・WEBデザインまで

ビズデジは幅広くITビジネスについて学べる学習カリキュラムが特徴ですが、4週間の短期間で学べる点も口コミで評判の理由です。ビズデジのカリキュラムで学習可能な6科目は以下の通りで、各科目とも2時間の講義と週約20時間の自主課題があり、4週間での学習時間は合計100時間が目安です。

  • ビジネス商流…ビジネスモデル、ビジネスプロセス、商流を理解する、ビジネスの基本スキル
  • 事業計画・ファイナンス …事業活動の数値化という概念から会計学を学ぶカリキュラム
  • マーケティング…商材に合わせた有効な広告手法を学習
  • デザイン…WEBデザインを構築し、デザイナーと受発注・制作のやり取りができるレベルを目指す講義
  • システム開発…サービスに必要なシステム開発の要件分析、外注方法を学ぶカリキュラム
  • コマース …オンラインでの物販について学ぶ、イングリウッドの実績が詰まった内容

ビズデジのカリキュラムで学ぶデザインやシステム開発は、プログラミングやWEBデザインの実作業を学ぶというより、システム・デザインに必要な内容の分析や制作依頼・運用などの実務を、ビジネス観点で学べるのが特徴です。

オンラインのチャットによる質問対応などの24時間受付可能なサポートもおすすめ理由

ビズデジは、受講開始後すぐに使えるオンラインのチャットによる質問サポートもおすすめ理由で、24時間受付可能でオンラインの自主課題でも疑問をすぐに解決できる点が特徴。IT業界で活躍中の講師によるこのメンタリングサポートは受講中いつでも利用できます。

またチャットでの質問はカリキュラム内容や課題に沿ったものと制限があるスクールと比較して、ビズデジのチャットはITビジネスに関する質問なら何でも質問可能な点もメリットです。

4週間のカリキュラム終了後も最大2ヶ月はメンタリングサポートが継続

またチャットによる24時間の質問受付サポートはビズデジの4週間の受講期間終了後も最大2ヶ月まで継続して利用可能。短期間でカリキュラムを終え、自分で復習などをする場合もビズデジのメンタリングサポートを利用できる点もおすすめで、未経験でもメンターのサポートでITスキルや知識を無理なく習得できる、おすすめのITビジネススクールです。

就職サポート付きで未経験でもIT業界に転職可能な点が利用メリット

ビズデジは実践的かつ総合的なITスキル・知識の習得に加え、受講終了後の就職サポートもあり、未経験でもIT業界転職に挑戦可能な点が利用メリット。AIが自分に合う仕事を提案してくれるマッチングサービスやキャリアプランの作成などでキャリアの選択肢が広がると口コミでも良い評判です。

またビズデジの専属キャリアアドバイザーが個別面談し、数多くの企業情報から各転職希望者に合う求人を紹介。応募企業のビジネス分析や、採用後の仕事内容を明確に把握した上での転職活動をサポート、入社後のミスマッチを防ぐための特徴もあるスクールです。

AIを利用したキャリアプランの作成でIT企業への転職をサポート

ビズデジのキャリアサポートは、運営会社・株式会社イングリウッドが独自に開発したAIシステムを利用、多角的な仕事の提案、ビジネス分析、履歴書作成・面接支援サポートなどで転職活動をサポート。ビズデジならではのキャリアプランを作成し、具体的な企業を提案します。

ビズデジはWEB・IT業界へ転職したいが、どんな職種や会社が自分に合うか分からない方に特におすすめのITビジネススクール。まずは無料体験会に参加、カリキュラムやサポート内容の確認がおすすめです!

受講終了後も利用可能なコミュニティで仕事・ビジネスに役立つ人脈作りも

ビズデジは卒業後も講義で利用したコミュニティルームを継続利用可能で、ビジネスで重要な人脈作りも可能と評判。ITビジネスや技術の情報交換から、営業先やパートナーなどの関係構築もできる点がメリットです。

人脈構築の場があるのは未経験からのIT業界転職では大きな強みで、卒業後もビズデジを活用し、IT企業への転職成功を目指せるのがおすすめ理由。ビズデジは、未経験からWEB・IT業界を目指す方におすすめのITビジネススクールです!

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。

ビズデジの料金~返金保証付きで安心

ビズデジの料金は20万円(税抜)で、受講期間は4週間。24時間受付チャットサポートは終了後2ヶ月は継続利用可能です。期間中は自分の受講講座の録画を何度でも確認可能で、オンラインチャットでは学習カリキュラム内容に限定せず、ビズネスの課題やスキル全般について質問や相談ができます。

ビズデジには返金保証があり、受講開始後、ビズデジが妥当と判断できる理由であれば解約・返金可能で安心ですが、気になる方は事前の確認がおすすめ。LINEによる無料相談も可能ですが、ビズデジのシステムやカリキュラムを実際に体験できる無料体験会の事前参加がおすすめです。

悪い評判・口コミから分かったビズデジのデメリット、注意点

以上、未経験からのIT業界転職に必要なIT知識やスキルを習得できると口コミでも評判が良いビズデジですが、中には悪い評判や注意点も。以下、ビズデジのデメリット・注意点を紹介します。

転職サポートは関東圏中心の点がデメリット

短期間でWEB・IT業界転職に挑戦できると口コミの評判も良いビズデジは、オンラインで受講できるものの基本は関東地方の1都6県在住の方向けのスクールの点がデメリット。転職サポートが関東圏中心のためで、他地域から受講しても関東以外の地域での転職サポートができない点に注意が必要です。

現在、関東以外の地域に在住で東京への転職を希望、受講したい場合は、申し込み前にビズデジの無料体験会に参加、相談がおすすめです。

ITエンジニアやWEBデザイナーになるスクールでない点に注意が必要

ビズデジはITスキルや知識を学べる上、未経験からWEB・IT業界での転職をサポートするITビジネススクールで、WEBデザインやシステム開発もカリキュラムに含みますが、ITエンジニアやWEBデザイナーになるための専門性を身につけるスクールでない点に注意が必要です。

ビズデジで学ぶデザイン・システム開発は、WEBデザイナーやプログラマーへの発注方法や、必要な要件定義・分析方法が中心で、あくまでビジネスでの利用を目的にしたもの。自分が習得したいスキルがWEBデザインやプログラミングと明確に決まっている場合は、プログラミングスクールやデザインスクールの利用がおすすめです。

ビズデジの登録方法・サービス利用までの流れ

以上、ITビジネススクールとして口コミで評判のビズデジのサービス利用について、以下で登録から学習開始までの流れを紹介します。

STEP1:ビズデジ公式WEBサイトへアクセス

まずはビズデジ公式WEBサイトへアクセスし、無料体験会の参加申し込みをします。無料体験会は、東京渋谷の株式会社イングリウッド本社オフィスか、ビデオ会議システムを利用したオンライン参加から選択可能。申し込みフォームは氏名や連絡先、年齢、現在の就業状況を入力し、日時を選択するだけで簡単です!

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

STEP2:無料体験会参加・サービス申し込み

選択した方法で30分から1時間の無料体験会に参加します。無料体験会に参加後、ビズデジでITスキルを習得したい方はサービスに申し込みます。申し込み後も、運営側で正当な理由と判断できれば受講料金の返金保証も利用可能ですが、気になる方は申し込み前に無料体験会やLINEの無料相談がおすすめです。

STEP3:学習開始

正式申し込みの終了後、ビズデジのカリキュラムの学習開始。4週間で各科目2時間の講義と週20時間の自主課題をこなす合計100時間を目安にした内容で、学習期間中は24時間受付のチャットサポートも利用でき、カリキュラムだけでなくビジネスの課題や質問もできるのが特徴です。

STEP4:スクール終了後のサポート

ビズデジは4週間の受講終了後も2ヶ月間チャットサポートが利用可能なほか、卒業生のコミュニティに参加できます。WEB・IT業界転職後も期間内は質問が可能で、またビジネスで重要な人脈作りができるのもビズデジの利用メリット。

未経験からのWEB・IT業界転職・就職希望者は、まずはビズデジの無料体験会に参加し、第一歩を踏み出すのがおすすめです!

まとめ:ビズデジの特徴について

ビズデジは、4週間でITビジネスに必要なスキル・知識を習得可能なスクールで、IT分野の総合的な知識・スキルアップが可能。これからIT企業への転職を目指す方にも、すでにIT業界で働いており自分の仕事の幅を広げたい方にもおすすめで、口コミの評判も良いサービスです。

あらためてビズデジの特徴や利用メリット、おすすめ理由についてまとめると以下の通りです。

  • 実践的なカリキュラムで短期間で総合的なITスキル・知識を習得できる
  • チャットによる24時間受付可能なメンタリングサポート
  • 就職サポート付きで、未経験でもIT転職が可能な点も利用メリット
  • 受講終了後も利用可能なコミュニティでビジネスで重要な人脈が作れる

ビズデジはITビジネスの基礎からWEBデザイン、システム開発、Eコマースまで幅広いスキルや知識を学習できるのが特徴のスクール。LINEからの無料相談も可能ですが、まずはオンラインでも参加可能な無料体験会の参加がおすすめです!

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。
他のおすすめプログラミングスクール情報は、別記事「プログラミングスクール徹底比較!2021年のおすすめは?」をご確認ください!