当ページは広告を含みます

ビズデジの評判・口コミ~ビジネス・マーケティングも学べるITスクール

ビズデジ

ビズデジは、IT・WEBビジネスに必要なスキルを受講期間4週間の短期集中で学べると口コミでも評判のオンラインITスクール。ビジネスの商流やマーケティング、WEBデザインなどの6つのカリキュラムでビジネスの実践スキルや知識を総合的に高めたい方におすすめで、IT転職・就職支援も付くサービスです。

ビズデジのカリキュラムは、運営会社の株式会社イングリウッドが実際に使っている社内研修をベースに、短期間でIT・WEB業界での仕事に必要な知識を学習可能な内容で、IT・WEB業界に就職したい大学生や新社会人、またIT・WEB企業に転職したい方におすすめのITビジネススクールです。

このページでは実践的なITスキルを習得し、IT・WEB業界への就職・転職を目指す方におすすめのビジネススクール・ビズデジの利用メリットやおすすめ理由、デメリット、利用者の評判や口コミを徹底解説します。

口コミで評判のビズデジとは~就職・転職支援つきITビジネススクール

ビズデジのロゴビズデジとは、未経験でも短期間で実践的なITスキルを学べると口コミでも評判の就職・転職支援付きITビジネススクール。プログラミングを学ぶプログラミングスクールや、WEBデザインを学ぶWEBデザインスクールと比較して、ITビジネスの基礎からシステム開発、WEBデザイン、マーケティングなどを総合的に学べる点が特徴のスクールです。

ビズデジは仕事や学業をしながらでも受講しやすいオンライン講義での学習に加え、キャリア面談などは対面でもサポート可能な点が特徴で、スクール修了後の情報共有や人脈づくりに使える卒業生限定コミュニティの評判も良いITビジネススクールです。

運営会社・株式会社イングリウッドはEC事業やAI開発も行うITサービス企業

ビズデジの運営会社・株式会社イングリウッドは、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AI開発などを行うITサービス企業。ビズデジのカリキュラムの基本となった、未経験の新人を短期間でIT事業家に育てる社内研修プログラムが良い評判で、IT業界への転職・就職希望者に加え、株式会社イングリウッドでは法人向け社内研修にもビズデジのサービスを提供しています。

サービス名 ビズデジ(Bizdigi)
運営会社 株式会社イングリウッド
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-21-1
事業内容 AI研究・開発、D2Cストラテジー事業、アドテクノロジー事業、越境事業(EC、Wholesale)、人材プラットフォーム事業など

ビズデジの良い評判・口コミ~利用メリットやおすすめ理由

短期間でITビジネス全体を俯瞰するのに必要な知識や実践的スキルを学べると口コミで良い評判のITスクール・ビズデジについて、特徴や利用メリット、おすすめ理由をまとめて紹介します。

IT事業に必要な実践的スキル・知識を短期間で学べるカリキュラムが良い評判

ビズデジのカリキュラムは、運営会社・株式会社イングリウッドの社内研修をベースに、未経験の新入社員を短期間でITビジネスのプロに育てた実績のある内容。4週間の受講期間でIT事業の構築に必要なスキルを広く学べる点がメリットで、IT・WEBビジネスに含まれるマーケティングやシステム開発、デザインの知識をすべて学べる点が特徴です。

プログラミングやマーケティング、WEBデザインを学ぶスクールは他にもありますが、比較してそのすべてを総合的に学べるカリキュラムがビズデジのおすすめ理由で、口コミで評判のポイントです。

テックアカデミーかワナビーかビズデジか…DMMは年齢がアウトだって。
明らかにテックアカデミーの方が実績ありそうだけど、ワナビーは少人数制講義でこれから、な印象。ビズデジはこの二つとは毛色が違うけど事業全体を俯瞰できる力がつくというのは魅力的…

WEB・IT業界の仕事に必要な基本知識をまとめて習得可能な点が利用メリットで、ITビジネス全体を俯瞰的に学習したい方におすすめと評判のビズデジです。

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。

プログラミングスクールなどと比較して学べる内容が多いのが特徴

一般的にプログラミング、WEBデザイン、マーケティングなどのスクールは各分野を専門的に学べる点がメリットの一方、すべてのITスキルを同時に学習可能なスクールは多くありません。ビズデジは他のスクールと比較し、IT・WEBビジネスで必要なスキルや知識など学べる内容が多い点が特徴です。

このためビズデジは、未経験からITエンジニアやWEBデザイナー、マーケターとしての就職・転職を目指す方より、IT業界・ビジネス全体の知識を学び、IT・WEB業界のどんな職種が自分に合うかを知りたい方や、総合的にITビジネス力を高めたい方におすすめのスクールです。

ビズデジの学習カリキュラム~WEBマーケティングからシステム開発・WEBデザインまで

ビズデジは幅広くITビジネスを学べる学習カリキュラムが特徴ですが、受講期間4週間の短期間で学べる点も口コミで良い評判の理由。ビズデジのカリキュラムで学習可能な6科目は以下の通りで、各科目とも2時間の講義と週約20時間の自主課題があり、4週間の学習時間は合計100時間が目安です。

  • ビジネス商流…ビジネスモデル、ビジネスプロセス、商流の理解などビジネスの基本スキル
  • 事業計画・ファイナンス …事業活動の数値化という概念から会計学を学ぶカリキュラム
  • マーケティング…商材に合わせた有効な広告手法を学習
  • デザイン…WEBデザインについて、デザイナーと受発注・制作のやり取りができるレベルを目指す講義
  • システム開発…サービスに必要なシステム開発の要件分析、外注方法を学ぶカリキュラム
  • コマース …オンラインでの物販について学ぶ、イングリウッドの実績が詰まった内容

ビズデジのカリキュラムで学ぶデザインやシステム開発は、プログラミングやWEBデザインの実作業を学ぶというより、システム・デザインに必要な内容の分析や制作依頼・運用などの実務を、ビジネス観点で学べるのが特徴です。

IT・WEB業界に転職したい方やビジネスを俯瞰で学びたい方におすすめ

ビズデジのカリキュラム内容から、受講がおすすめなのはITやWEBビジネスの全体を俯瞰で学びたい方で、他のスクールと比較して幅広い学習内容が特徴。もちろん、未経験からIT・WEB業界に転職したい方、自分に合う職種が何かを知りたい方にもビズデジはおすすめですが、それ以外にも以下のような方から評判の良いスクールです。

  • IT・WEB業界での就職活動準備のために知識を得たい大学生
  • 事業計画作成などIT・WEBビジネス全体の設計を学びたい若手社会人
  • プログラミングなどの経験を活かし、事業・経営側の職種に転職したいエンジニア

上記に当てはまる方にもビズデジの無料体験会への参加、カリキュラム内容の詳細の確認がおすすめです!

チャットによるオンラインの質問対応など24時間受付のサポートも良い評判

ビズデジは、受講開始後から使えるオンラインのチャットによる24時間受付の質問サポートも特徴で、オンラインの学習でも疑問をすぐに解決できる点も口コミで良い評判。ビズデジでは受講中いつでもIT業界で活躍中の講師によるメンタリングサポートを利用できます。

またチャットでの質問はカリキュラム内容や課題に沿った内容と制限があるスクールと比較して、ビズデジのチャットはITビジネスに関する質問なら何でも質問可能な点もメリット。IT・WEBビジネス全般のスキルアップ・キャリアアップを目指す方におすすめのスクールです。

受講期間4週間のカリキュラム修了後も最大2ヶ月はメンタリングサポートが継続

またチャットによる質問サポートはビズデジの4週間の受講期間終了後も最大2ヶ月まで継続して利用可能。短期間でカリキュラムを終え、自分で復習をする場合もビズデジのメンタリングサポートを利用できる点もおすすめで、未経験でもメンターのサポート付きでITスキルや知識を習得できる点も、口コミで評判の理由です。

就職サポート付きで未経験でもIT業界に転職可能な点が利用メリット

ビズデジの転職先企業
ビズデジの転職紹介先企業の例

ビズデジは総合的なITスキル・知識の習得に加え、受講修了後の就職サポートもあり、未経験からIT業界転職に挑戦可能な点も利用メリット。AIが自分に合う仕事を提案してくれるマッチングサービスやキャリアプランの作成などのサポートが口コミでも良い評判です。

またビズデジの専属キャリアアドバイザーとの個別面談では、多数の企業情報から各転職希望者に合う求人を紹介。応募企業のビジネス分析や、採用後の仕事内容を明確に把握した上での転職活動サポートなど、入社後のミスマッチを防ぐ特徴もあるスクールです。

AIを利用したキャリアプランの作成でIT企業への転職をサポート

ビズデジのキャリアサポートは、運営会社・株式会社イングリウッドが独自に開発したAIシステムを利用、多角的な仕事の提案、ビジネス分析、履歴書作成・面接支援サポートなどで転職活動をサポート。ビズデジならではのキャリアプランを作成し、具体的な企業を提案します。

ビズデジはWEB・IT業界へ転職したいが、どんな職種や会社が自分に合うか分からない方にもおすすめのITビジネススクール。まずは無料体験会に参加、カリキュラムやキャリアサポート内容の確認がおすすめです!

修了後に利用可能な卒業生コミュニティで仕事・ビジネスの情報共有も

ビズデジは受講修了後も講義で利用したコミュニティルームを継続利用可能で、ビジネスで重要な人脈作りも可能と評判。ビズデジ卒業生同士のITビジネスや技術の情報共有から、営業先やパートナーなどの関係構築もできる点がメリットです。

卒業後のコミュニティがある点は未経験からのIT業界転職では強みで、卒業後もビズデジを活用、IT企業でのキャリアの成功を目指せる点がおすすめ。ビズデジは、未経験からWEB・IT業界を目指す方におすすめのITビジネススクールです!

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。

ビズデジの受講料金~返金保証付きで安心

ビズデジの受講期間は4週間で、受講料金は22万円(税込)。期間中は自分の受講講座の録画を何度でも確認可能で、オンラインチャットでは学習カリキュラム内容についてはもちろん、ビズネスの課題やスキル全般についての質問・相談も可能です。また24時間受付チャットサポートはビズデジ修了後2ヶ月は継続利用可能です。

またビズデジには受講料金の返金保証制度もあり、ビズデジが妥当と判断できる理由の場合に限りますが、無料解約・受講料金が返金される点は安心。まずは、ビズデジのシステムやカリキュラムを実際に体験できる無料体験会の参加がおすすめです。

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。

悪い評判・口コミから分かったビズデジのデメリット、注意点

以上、IT業界での仕事に必要な知識やスキルを幅広く習得できると口コミで良い評判のビズデジですが、中には悪い評判や注意点も。以下、ビズデジのデメリット・注意点を紹介します。

転職サポートは関東圏中心の点が口コミから分かったデメリット

今日転職支援付きの「ビズデジ」というビジネススクールのwebマーケティング コースの無料体験会をオンラインで受けたんですが、転職支援ができるのは関東の案件のみらしい
僕は転職のためだけで受講するわけじゃないので受講しようと思うけど、転職目的で受講するのであれば微妙ですね

短期間でWEB・IT業界転職に挑戦できると口コミの評判も良いビズデジは、オンラインで受講できるものの基本は関東地方の1都6県在住者向けのスクール。転職サポートも関東圏が中心で、他地域から受講しても関東以外の地域での転職サポートができない点が注意の必要なデメリットです。

現在、関東以外の地域に在住で東京への転職を希望、受講したい場合は、申し込み前にビズデジの無料体験会に参加、相談がおすすめです。

ITエンジニアやWEBデザイナーになるスクールでない点に注意が必要

ビズデジはITスキルや知識を学べる上、未経験からWEB・IT業界での転職をサポートする口コミでも評判のITビジネススクールで、WEBデザインやシステム開発もカリキュラムに含みますが、ITエンジニアやWEBデザイナとしての専門性を身につけるスクールでない点に注意が必要です。

ビズデジで学ぶデザイン・システム開発は、WEBデザイナーやプログラマーへの発注方法や、必要な要件定義・分析方法が中心で、あくまでビジネスでの利用が目的。自分が習得したいスキルがWEBデザインやプログラミングと決まっている場合は、プログラミングスクールやデザインスクールの利用がおすすめです。

ビズデジの登録方法・サービス利用までの流れ

以上、ITビジネススクールとして口コミで評判のビズデジのサービス利用について、以下で登録から学習開始までの流れを紹介します。

1:ビズデジ公式WEBサイトへアクセス

ビズデジ・無料体験会まずはビズデジ公式WEBサイトへアクセスし、無料体験会の参加申し込みをします。無料体験会は、東京渋谷の株式会社イングリウッド本社オフィスか、ビデオ会議システムを利用したオンライン参加から選択可能。申し込みフォームは氏名や連絡先、年齢、現在の就業状況を入力し、日時を選択するだけで簡単です!

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

2:無料体験会参加・サービス申し込み

選択した方法で30分から1時間の無料体験会に参加します。無料体験会に参加後、ビズデジでITスキルを習得したい方はサービスに申し込みます。申し込み後も、運営側で正当な理由と判断できれば受講料金の返金保証も利用可能ですが、気になる方は申し込み前に無料体験会やLINEの無料相談がおすすめです。

3:学習開始

正式申し込みの終了後、ビズデジのカリキュラムの学習開始。4週間で各科目2時間の講義と週20時間の自主課題をこなす合計100時間を目安にした内容で、学習期間中は24時間受付のチャットサポートも利用でき、カリキュラム以外の質問も可能な点が特徴です。

4:スクール終了後のサポート

ビズデジは4週間の受講終了後も2ヶ月間チャットサポートが利用可能なほか、卒業生のコミュニティにも参加可能。WEB・IT業界転職後も期間内は質問可能で、ビジネスで重要な人脈作りができるのもビズデジの利用メリットです。

未経験からのWEB・IT業界転職・就職希望者は、まずはビズデジの無料体験会参加がおすすめです!

まとめ:ビズデジの特徴について

ビズデジは、4週間でITビジネスに必要なスキル・知識を習得可能なスクールで、IT分野の総合的な知識・スキルアップが可能。これからIT企業への転職を目指す方にも、すでにIT業界で働いており自分の仕事の幅を広げたい方にもおすすめで、口コミの評判も良いサービスです。

あらためてビズデジの特徴や利用メリット、おすすめ理由についてまとめると以下の通りです。

  • 短期間でIT・WEBビジネスを俯瞰的に学べるカリキュラムで、総合的なスキル・知識を習得できると評判
  • チャットによる24時間受付可能なメンタリングサポート
  • 就職サポート付きで、未経験でもIT転職が可能な点も利用メリット
  • 受講終了後も利用可能な卒業生のコミュニティで人脈作りや情報共有も可能

ビズデジはITビジネスの基礎からWEBデザイン、マーケティング、システム開発、Eコマースまで幅広いスキルや知識を学習できると口コミでも評判のスクール。まずはオンラインでも参加可能な無料体験会の参加がおすすめです!

\IT・WEBビジネスを総合的に学べるスクール/

ビズデジの無料体験会申し込みは公式サイトへ!

※ビズデジの無料体験会参加には一切費用はかかりません。
他のおすすめプログラミングスクール情報は、別記事「プログラミングスクールのおすすめ徹底比較」をご確認ください!