0円スクール(ゼロスク)のおすすめ理由と評判・口コミ

0円スクール(ゼロスク)

0円スクール(ゼロスク)は未経験からでもJavaのプログラミングの基礎からWEBアプリケーション開発まで短期間で学べる完全無料のプログラミングスクール。その名の通り授業料金が0円で、口コミでも評判のスクールです。

0円スクールでは全国6都市(東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・福岡)にある教室に通学、講師から直接学習サポートを受けつつ、Javaのエンジニア・プログラマーとして就職・転職できるレベルのプログラミングスキルを習得します。

このページでは、0円スクール(ゼロスク)の利用メリットやコース内容、おすすめ理由、利用者による口コミや評判をまとめて紹介します!

0円スクール(ゼロスク)とは

0円スクールのロゴ0円スクール(ゼロスク)は、多くの開発現場で使用される人気のプログラミング言語Javaに特化した無料プログラミングスクール。未経験でも短期間でJavaプログラミングのスキルを無料で習得できると口コミでも評判です。

0円スクール(ゼロスク)の運営会社は、システムの設計・開発、IT技術コンサルなどの事業を行う株式会社ブレーンナレッジシステムズ。技術者不足のIT業界活性化を目的に、より多くの人がプログラミングを学べるよう完全無料でJavaのプログラミング研修を提供しています。

ITエンジニアが実際に現場で実装した開発プロセスがベースのオリジナルカリキュラムを使用、講師の対面での学習サポートもあり、0円スクールは未経験者でも安心。受講終了までにWEBアプリケーション開発ができる、実践的なJavaのプログラミングスキルが身につきます。

0円スクール(ゼロスク)の利用メリット・おすすめ理由

Javaのプログラミングスキルを無料で習得でき、最短3カ月でエンジニアとして就職・転職が可能な通学型のプログラミングスクール・0円スクール(ゼロスク)。具体的な利用メリットやおすすめ理由を下記で紹介します。

IT業界活性化のための完全無料のJavaプログラミング研修が評判

入学金、受講料、教材費などが一切かからず完全無料でJavaプログラミング研修を受講可能な点が0円スクール(ゼロスク)の最大の特徴でメリット。授業で使用するパソコンまで無料貸出です。

他のプログラミングスクールでの無料コースでは、途中で辞めた場合や卒業後に就職しない場合に違約金が必要な場合もありますが、0円スクール(ゼロスク)ではどんな場合でも違約金は無し。無事に卒業できるか不安な初心者にも0円スクールがおすすめの理由です。

技術者不足のIT業界活性化を目的に掲げる0円スクール(ゼロスク)は、一人でも多くの人がプログラミングを勉強し、エンジニアとして就職・転職できるよう完全無料でJavaのプログラミングの学習機会を提供。求人企業のニーズに合ったITエンジニアに受講者を育て、希望者に就職を斡旋しています。

無料でも教材やカリキュラムの質が他のスクールより劣ることもなく、口コミでも良い評判です。

未経験でも3ヶ月の受講でITエンジニアとして就職・転職できる学習内容

WEBシステムやスマホアプリなど幅広い分野で利用され、求人案件も多い開発言語Javaに特化した0円スクール(ゼロスク)には2種類のコースがあり、経験者なら2ヶ月程度、未経験でも最短3ヶ月で、ITエンジニアとして就職・転職可能なスキルを習得できる学習内容です。

習得できるITスキル:Java、HTML、CSS、JavaScript、jQuery、Bootstrap、SQL

0円スクール・初心者コース

プログラミング未経験者が対象。Javaの基礎からアプリケーション開発まで実務レベルの技術が学べます。

受講時間 ~493時間
受講期間の目安 1~3ヶ月前後

0円スクール・開発コース

Javaの基礎を学んだ経験のある方が対象の、Javaのアプリケーション開発の知識やスキルを身につけるコース。初心者コースと開発コースの違いは「プログラミング基礎講座(82時間)」の有無だけで、それ以外は同じ学習内容です。

受講時間 ~411時間
受講期間の目安 1~2ヶ月半前後

実際の開発現場に即した実践的カリキュラムで勉強

0円スクール(ゼロスク)では、エンジニアの実際の開発現場での課題を元にした実践的なカリキュラムを採用。Javaのプログラミング基礎からWEBアプリケーション開発まで、段階的にプログラミングを勉強できる内容です。

カリキュラムが進むにつれて難易度が上がりますが、行き詰まっても講師の個別指導があるので安心。0円スクール(ゼロスク)では、理解力、学習スピードなど自分に合わせて勉強を進められ、誰でも確実にJavaのプログラミングスキルを習得できると評判です。

WEBのシステム開発を体験できる講座で、実務で使える技術やスキルを習得

0円スクール(ゼロスク)では、Javaプログラミングの基礎やデータベースの学習が一通り終わると、データベースやフレームワークを使用したWEBアプリケーション作成や、システム開発の流れを体験する講座を受講。これにより、ITエンジニアの実務で使える技術・スキルを習得できます。

卒業前にはビジネスマナー講座もあり、プログラミングに加え、社会人として必要なヒューマンスキルまで無料で学べる点も0円スクール(ゼロスク)のおすすめ理由の1つ。挨拶や礼儀、報連相の重要性、ビジネスマナーや電話応対の練習、IT業界で働く上で必要な情報セキュリティについても学習します。

講師の個別指導による徹底した学習サポート

0円スクール(ゼロスク)の研修は自主学習形式で、スクールの用意した学習教材・カリキュラムを自分のペースで進めますが、不明点がある場合は講師の個別指導・学習サポートを受けられます。

対面形式なので、行き詰まってもすぐに質問に対応してもらえて学習が早く進む点が、他のオンラインプログラミングスクールと比較した0円スクール(ゼロスク)のメリット。講師が受講生と日頃から接するため、個々の課題に合わせた対応が可能です。

教室は東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の主要6都市

他にも口コミで良い評判の通学型プログラミングスクールもありますが、教室が東京都内のみの場合も。一方、0円スクール(ゼロスク)は東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の主要6都市に教室を展開、通学圏内であれば地方在住者でも無料でJavaを学べる点がメリットです。

0円スクール入学前の説明会や体験入学も各校舎別に実施されており、自分が通学予定のスクールの説明会・体験入学への参加がおすすめです!

多くの卒業生が企業から内定を得て転職成功、運営会社に入社も可能

0円スクール(ゼロスク)の特徴は卒業生の高い転職成功率ですが、理由は研修の質の高さと充実した就職サポート。面談練習、ビジネスマナーやスキルシートの書き方指導などがあり、0円スクール卒業後の就職・転職活動にも万全の態勢で臨めます。

実際に0円スクール卒業生の多くが企業から内定を得て転職に成功、Javaのプログラマーとして開発現場で活躍中です。希望者は0円スクール(ゼロスク)運営会社の株式会社ブレーンナレッジシステムズに正社員として就職可能で、卒業生の一部が実際に運営会社に入社しています。

0円スクール(ゼロスク)の詳細・無料説明会申し込みは公式サイトへ

0円スクール(ゼロスク)の料金

お金

0円スクール(ゼロスク)では入学金、受講料、教材費などの料金が一切不要、無料でJavaのプログラミングスキルを習得できます。無料で受講できる他のプログラミングスクールもありますが、途中で辞めても違約金などは発生しません

ITエンジニアとしての就職・転職を目指してプログラミングを勉強したいものの、金銭的に難しい方に特におすすめのスクールです。

0円スクール(ゼロスク)の詳細・無料説明会申し込みは公式サイトへ

0円スクール(ゼロスク)の口コミ・評判

続いて、0円スクール(ゼロスク)の利用者や実際に検討中の方による口コミでの評判を紹介します。

プログラミングスクールの受講は一般に料金が高い一方、需要が高い開発言語のJavaプログラミングを完全無料で学べ、個別指導による学習サポートまで受けられる0円スクールは口コミでも評判です。

卒業生の就職成功率が非常に高いと評判の0円スクール(ゼロスク)ですが、本気でプログラマーなどエンジニアを目指してプログラミングを学習したい人の口コミから、0円スクール(ゼロスク)の期待の高さも確認できます。

※0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミは随時最新情報に更新しています。

0円スクール(ゼロスク)の詳細・無料説明会申し込みは公式サイトへ

0円スクールのバナー

0円スクール(ゼロスク)のデメリット

完全無料でおすすめの0円スクール(ゼロスク)ですが、いくつかデメリットや注意点もあります。

受講対象年齢(18歳以上、35歳以下)など入学に条件あり

0円スクール(ゼロスク)には以下の受講条件があり、希望者全員が入学できない点はデメリットです。

  • 18歳以上35歳以下
  • 1年以内にIT業界に就職・転職意思がある
  • 週4日以上の受講が可能(推奨)

無料のプログラミングスクールの場合、受講対象年齢が20代までのところも多く、30代を受け入れる0円スクール(ゼロスク)は比較的門戸が広いと言えます。ただし、0円スクール(ゼロスク)では上記の条件を満たしても、定員オーバーや面談結果で入学できない場合もある点に注意が必要です。

研修のカリキュラムは教室以外で閲覧できない

0円スクール(ゼロスク)の研修受講はカリキュラムに沿って、教室で講師に質問しつつ自主学習する形式で、教室以外でカリキュラムを閲覧できず、学習を進めることができません。

0円スクール(ゼロスク)の教室の利用時間は東京・仙台・大阪・福岡・名古屋は9時半~18時半まで、札幌のみ9時~18時まで(いずれも土日・祝除く)。時間的な都合や住んでいる場所により受講が難しい場合もあります。

学習するプログラミング言語は主にJavaと限定的

他の有料スクールと違い、0円スクール(ゼロスク)で学習するプログラミング言語は主にJavaのみと限定的な点もデメリット。ただし、Javaは開発現場で最もよく使われるプログラミング言語の1つで、就職・転職案件も多いため、完全無料でJavaを学べるのはかなりお得です。0円スクール(ゼロスク)ではJava以外に、HTML、CSS、JavaScriptなどWEBサービス開発で必要な言語も学べます。

0円スクール(ゼロスク)のサービス利用までの流れ

以上、0円スクール(ゼロスク)のコース・講座内容やおすすめ理由、口コミでの評判を紹介しました。以下で、実際にサービスを利用する流れを紹介します。

STEP1:公式WEBサイトから無料説明会に申し込み

0円スクール(ゼロスク)の公式WEBサイトで、無料説明会に参加する教室を選んだ後、カレンダーで希望日時を選択、フォームに必要事項を記入して申し込みます。申し込み後、0円スクール(ゼロスク)から電話で詳細の連絡があります。また無料説明会のほか、3時間の体験入学を選ぶこともできます。

0円スクール(ゼロスク)の詳細・無料説明会申し込みは公式サイトへ

STEP2:0円スクール(ゼロスク)の無料説明会に参加

無料説明会参加中は、気になることや疑問点などを担当者へ質問して確認しましょう。また0円スクール(ゼロスク)の受講を希望する場合は、説明会で面談を受けることができます。なお所要時間は説明会が1時間程度、受講希望者への面談・筆記テストは追加で1時間ほどかかります。

STEP3:0円スクール(ゼロスク)受講の申し込み・入学

面談や筆記テストの結果、入学が認められたら、0円スクール(ゼロスク)受講の申し込み手続きへ。コースを選択し、受講開始です。

0円スクール(ゼロスク)のまとめ

0円スクール(ゼロスク)は、未経験でも開発現場で需要の高いプログラミング言語Javaを基礎からWEBアプリケーション開発まで学べる、完全無料の通学型スクール。東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の主要6都市に教室があり、就職・転職成功率が高い点や口コミの評判が良い点も特徴です。

0円スクール(ゼロスク)の特徴・利用メリットやおすすめ理由をまとめると以下の通りです。

  • 入学金、受講料、教材費が一切かからず完全無料で受講可能
  • 未経験でも最短3ヶ月でJavaのエンジニアとして就職が可能
  • 実際の開発現場の事例がベースのオリジナルカリキュラムでJavaの開発スキルが身につく
  • 卒業生のITエンジニアとしての就職・転職成功率は9割以上

0円スクール(ゼロスク)が気になる方は、まずは無料説明会に参加、自分に合うスクールかの確認がおすすめです!

0円スクール(ゼロスク)の詳細・無料説明会申し込みは公式サイトへ

0円スクールのバナー

また0円スクール以外にも無料のプログラミングスクールはあります。詳細は別記事「無料プログラミングスクールのおすすめ比較【2020年最新版】」もご確認ください!

他のおすすめプログラミングスクール情報は、別記事「プログラミングスクール徹底比較!2020年のおすすめはどこ?」をご確認ください!